« フルウィッグ・エクステの通販店。モデルや読モに人気【fairy style】 | ホーム

2014年4月21日

ホットヨガにはまっています

3月の終わりにホットヨガの教室に入会しました。しかし、半年前に初めてホットヨガを体験して、その時はピンと来ませんでした。余り集中できなくて、違うことを考えたり、早く終わればいいなと思ったり、私には向いていないと思いました。

その後、久しぶりに友人に会ってびっくりしました。友人は、体重も落ち、久しぶりに見る友達は引き締まっていて、まるで別人のようでした。そして、友達のすすめでホットピラティスに一ヶ月だけ体験入会をしました。ホットピラティスは本当に私に合っていて、そのまま続けたいと思っていましたが、いざ正式に入会をしようとすると、主婦の私には無理な値段だったので、断念しました。

その後は家で、DVDを見て家でピラティスを続けていました。しかし、長続きしませんでした。
その後、又、違う友人にホットピラティスと、ホットヨガがある教室を紹介されました。値段は、まずまずお手ごろでした。一度だけ無料で体験が出来たので、ホットヨガの教室を試しに受けました。そしてそのクラスを受けて以来、ヨガが好きになりました。今思えば、どうして初めて受けたときにピンと来なかったのか、分かりませんが、現在は、一週間に4回はクラスに行くようにしています。

ホットヨガの好きな所は、部屋が暑くて、少し体を動かすだけで、汗をポタポタとかくことが出来て嬉しくなります。体の中から、老廃物が出て行くようです。まだ初めて間もないですが、色んなポーズをとるのが楽しいです。なかなかインストラクターがするようないいポーズが出来ないこともあります。でも、今日はいけると思ったときは、少しだけ無理をして頑張ってみるのも楽しいです。ポーズをとる中で、コアにぎゅっと力を入れると、今ここが締まっているんだなと実感します。それはお腹まわり、ヒップ、うち股の辺りです。私が一番細くなりたい場所です。

入会して、ホットヨガをしていると、今までの私と違って、自分に対してポジティブな気持ちが持てます。今までは、運動不足で、太り気味の自分に腹が立って、機嫌を悪くして周りの人にあたったり、自分は太っているとネガティブな気持ちを持っていました。しかし今は違います。ホットヨガをしている、1時間15分間を思いっきり頑張っているので、そんな気持ちには、もうなりません。

私の影響を受けて、友人も入会しました。彼女は腰痛があり、カイロに行ったりしていました。でも、今はカイロに行くより健康的でいいと言って喜んでいます。腰の調子がいいと絶賛しています。

私はこのまま頑張ってみようと思っています。今は、1ヵ月後、2ヵ月後、その日の、自分が楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.unofficialxmblog.com/mt/mt-tb.cgi/132

コメントする

このブログ記事について

このページは、shoiが2014年4月21日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルウィッグ・エクステの通販店。モデルや読モに人気【fairy style】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。