« マープソニック | ホーム | 女性ヘアケア商品&ウィッグ「FONTAINE」 »

2013年3月28日

アートネイチャー 4つのお試し体験

アートネイチャーでは、4つのお試し体験があります。

1つめに、"ヘア・チェック"。
髪に詳しいエキスパートの方が、髪についての悩みや日頃の習慣などを丁寧にカウンセリングしてくれます。

また、カウンセリング時には自分の頭皮や毛穴の状態がマイクロスコープによって確認することができます。
自分の頭皮や毛穴なんて普段絶対見ることが出来ないのですが、しっかりと現状を知ることができますね。


2つめに、増量お試し体験です。
カウンセリングの結果など、自分の髪の状態に合わせた、増毛お試しが体験できます。
髪の色が黒い人だけではなく、サンプルカラーが豊富にあるので、自分の髪色に合わせた色を選べます。


この増毛お試し体験では、自分の髪の毛1本ずつそれぞれ人工毛をくっつけていきます。

自分の気になるところに自然な増毛が体験できますね。


増毛して終わりではなく、そのあとは増毛した部分が自分の髪とマッチして違和感なく仕上げるために、増毛後はスタイリストの方にカットしてもらえます。


3つめのお試し体験は、ヘア・フォーライフです。

このヘア・フォーライフとは、生え際・分け目・産毛などの、まるで本当に自毛のような細かい部分までが可能になるものです。

このヘア・フォーライフを体験した42歳の会社員の方の話によると、薄毛に悩み、会社に行くのも外出するのもくらい気持ちになっていましたが、これを体験したおかげで、気持ちまで明るくなったらしいです。


お店に訪れるまでは、かなり緊張していたのが、専門カウンセラーの人が個室にてすごく丁寧に相談にのってくれたことから、悩みや理想の髪型なども素直に話せて、カウンセリングの時点でも親切さを感じられたみたいです。


その後体験をしてみたところ、その製品の軽さや精工な作りにとても驚いたそうです。

違和感が全くなく、髪質まで非常に似ているため、スタイリングされていくうちに自然に笑顔となるほどと話していました。

この体験により、通勤や会社でも人の目を気にせず、これまで感じていたストレスもなくなり、これまでは髪のことを気にしてかいつの間にか消極的になっている自分が、積極的になっているのを実感しているそうです。

外出時には地肌で風邪を感じられる感覚がしっかりとあり、ささいなことでも自分の気分がこれほどまでに変化するとはと、驚いていました。


ヘア・フォーライフの商品は、日頃の手入れは特に必要なく、2から3週間に1度でOKで、日常生活に負担がないのも嬉しいポイントですね。

4つめに、育毛トライアルコース。
これは、薄毛や抜け毛で悩んでいる人のために開発されたもので、自分の今ある髪の毛を力強くするものです。

フォー シーズンズ プログラムのトライアルコースは、初回なら5000円で体験できます。

フォー シーズンズという名前だけあって、春・夏・秋・冬とその季節に応じたコースで、今の季節ならイオンミストサウナとプロフェッショナルローションを塗布したりと、本格的なヘアサポートが受けられます。

このトライアルコースの流れとしては、カウンセリングを行ってから頭皮の状態を確認し、ミラクルグレイを配合したもので毛穴の汚れをクレンジングで毛穴から浮かせます。

その後、イオンミストサウナによって毛穴を開いてリラックス、スカルプシャンプーで汚れを取り除きます。

毛穴の汚れを流したら、炭酸温水によって血液の流れを良くして、マッサージシャンプーのあとにプロフェッショナルローションを塗るみたいです。


この他にもいろいろと細かいケアがあって、これが5000円で体験できるとは思えないくらいでした。


日常生活では、髪にダメージを与えるばかりですから、髪を休めてケアする時間もやっぱり必要ですよね。

自分と髪へのご褒美的なコースでした。

このようにお店へ行って育毛する方法の他に育毛剤を自分で買って使ってみるという方法もありますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.unofficialxmblog.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年3月28日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マープソニック」です。

次のブログ記事は「女性ヘアケア商品&ウィッグ「FONTAINE」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。